Access csvデータ取り込み
①テーブルの作成
「TBL_インポート」を作成する
→csvデータがこのテーブルに挿入される
②まずインポート定義を作成する
→とりあえず1ファイルだけ 「TBL_インポート」 にインポートしてみて
それを「csvインポート定義」という名前で保存する。
③モジュールの作成
C:\Temp
├─1
│ └─a.csv
├─2
│ └─b.csv
└─3
└─c.csv
Function Main()
ListUp_FolderList ("C:\Temp")
MsgBox "おわり"
End Function
'Folder の一覧を取得する
Sub ListUp_FolderList(FolderSpec)
Dim Folder_Collection As Object
Dim Folder_List As Variant
Set Folder_Collection = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") _
.GetFolder(FolderSpec).SubFolders
For Each Folder_List In Folder_Collection
ListUp_FileList (Folder_List)
Next
End Sub
'File の一覧を取得する
Sub ListUp_FileList(FolderSpec)
Dim File_Collection As Object
Dim File_List As Variant
Set File_Collection = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") _
.GetFolder(FolderSpec).Files
For Each File_List In File_Collection
DoCmd.TransferText acImportDelim, "csvインポート定義", "TBL_インポート", File_List, True
Next
End Sub
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA001226307.aspx
http://www.k1simplify.com/vba/tipsleaf/leaf270.html